スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

面接の服装マナー:リクルートスーツの選び方

実際に転職を行動にうつし面接する際に、気になるひとつに面接の際の服装があるのではないでしょうか。転職活動のときも、普通の就職活動と同じで、スーツなら定番の黒やグレーが無難です。女性用のリクルートスーツを選ぶ際に一番悩むのがパンツかスカートかということだと思います。

  続きを読む


Posted by 仙台リクルート at 16:15Comments(0)転職のコツ

面接の化粧の仕方:転職女性の身だしなみ

転職において、面接が重要なのはいうまでもありません。好印象を与えることが何よりも基本です。それに加えて、女性ならばメイクも重要です。清潔感のある健康的な表情を演出するメイクを、心がけたいものです。メイクはやはりナチュラルメイクが基本となります。
ファンデーションは顔色をよく見せるものを基本に、あまり濃くなりすぎないように注意しましょう。首元の色と顔色が異なるのは、化粧の濃さを感じさせるので、一体化させるように注意してください。

  続きを読む


Posted by 仙台リクルート at 01:53Comments(0)転職のコツ

転職女性のための面接で成功するアピール

女性が転職を成功させるために必要なことはなんでしょうか?採用官によっては、個々人の個性を重視する場合や、職務経験などを重視する場合、企業や仕事に対する誠実さを重視する場合などと、様々あります。採用基準というのはもちろんあるのですが、私の経験からいくと、お互いのフィーリングが合うということが一番大事なのでは?と感じています。

  続きを読む


Posted by 仙台リクルート at 18:06Comments(0)転職のコツ

転職する女性の面接心得とマナー

転職に関わらず、面接は重要であり、難しいものです。短い時間の中で面接官にアピールするのは思ったより大変なことです。自分が如何にその企業にとって有益な人物であるか、今後どのような仕事をしていきたいかなどをアピールの要点をまとめるだけでもとても大変なことです。

  続きを読む


Posted by 仙台リクルート at 20:16Comments(0)転職のコツ

転職女性のための職務経歴書の書き方

そこで、転職する女性にとって命ともいえるのが「職務経歴書」です。新卒者の採用基準はその人材を見るだけになりますが、しかし転職者は、即戦力が求められることから、一体どんな経歴があるのか、スキルはどうなのか、などが重要とされ、企業もそこに注目するようです。では、良い職務履歴書とは、どんなものでしょうか。

  続きを読む


Posted by 仙台リクルート at 08:28Comments(1)転職のコツ